BANANAの消えた日。

lost-banana
Pocket

こんにちは!9課のCEOっぽい人、安部です。

突然ですが、弊社のバナナが消えました。

代表ブログもろくに書けてない中でこんな記事をアレするのはアレなのですが、
お昼ごはんから戻って来てみると大事なバナナが消えてました

9課のオフィス移転祝いの1つとしてAmazonの欲しいものリストから贈って頂いた完熟バナナのドアストッパー…。

banana
“MoMAStore”

 

昨日夜にはあったはずなのに、お昼には忽然とその姿を消していました。。。

lost-banana

確かに昨日は業務中にチャイムを鳴らさず、突然見知らぬオッサンが入ってきたけど……まさか挨拶代わりに持って帰ったのでしょうか…。

しかし、ドアストッパーだけあってそこそこ汚れていたあのバナナ。
引っ掴んでバッグに入れるにも少々抵抗のありそうなものです。少なくとも私は嫌だ。

一体バナナはどこへ消えたのか。。。

たかが放置型ドアストッパーだと思っていましたが、あのバナナは私達の心を思いのほか強く掴んでいたようで、えも言えぬ喪失感と憤り(あとちょっとした笑い)が9課に満ちています。
Aさんは帰り道、バナナを探しながら帰宅すると言ってました。なんと哀れなことでしょう。

許さないからな犯人…!

もう一回同じバナナ仕掛けてでも見つけてやる!!

 

という訳で渋谷で薄汚れたゴム製のバナナを見かけた人は9課までご連絡ください。

「これかどうか不安…」という場合はとりあえず拾ってきて頂いても構いません。

 

なんと、翌日新しいバナナが届きました。

こんな腰抜かすほどのしょうもない記事を見て心打たれた優しい方がいるようで、翌朝Amazonから匿名で新しいバナナが届きましたww

まさに現代のあしながおじさん(or あしながおばさん)
本当にありがとうございます!!神速プレイにとても驚き震え上がりました(´;ω;`)

あぁ、世界はこんなにも優しかったのね…。

IMG_6597

Pocket

この記事を書いた人
あべ。
代表取締役社長

あべ。

0→1で面白いものをつくるのが大好き。 愛読書は新渡戸稲造の「武士道」で将来は立派な侍になることを夢見ていたが、気付いたら結構なヲタクに。写真で顔が引き攣る。